ゴジラを待ちながら

いつも思うのだけれど、
映画の紹介をするときに、
映画情報やチケット情報へリンクするサービスがあれば良いのになあと思う。
アフィリエイトが必要という事じゃなくて、
なんか手軽に正確な情報を取得できる仕組みがあると、簡単に紹介できるじゃないかなと。

さて、
ゴジラの映画をそろそろ見ようと思う。

振り替えると、
昭和後期の再開したゴジラを何故だか色々悩み考えながら(見るべきか見ざるべきか)みていた記憶がある。

友人と大学時代に見に行ったことがあったなあ。

大学でゴジラとなるとなかなか気恥ずかしい感じが今でも想像できるけれど、
なんというか、そういうキグルミものというか、子ども向けがそのまま大人でも楽しめるようになっていることを信じたい年頃、みたいなものにはまっていた時期だ。

(まあ古い特撮のことを不用意に調べていたりそういう人いるよね)

で、2周まわって(正確には2.1周位か)
改めてゴジラ新作である。
www.godzilla-movie.jp/
http://godzilla.jp/
レジェンダリー版というべきか、監督名でギャレス・エドワーズ版ということになるのか。


※2周……最初のゴジラから一応メカゴジラの逆襲までを1つ目のブーム、次いで2つ目が昭和後期のシリーズ(VSシリーズというそうだ)、3つ目がゴジラミレニアムからファイナルウォーズまで。ミレニアムの前にオオトカゲ風なアメリゴジラがあるので(あえてスルーした記憶がある)僕が見ていたころからは2周とちょっとが過ぎた感じ。


色々評がある。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20140727/1406439186

http://d.hatena.ne.jp/otello/20140728

http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=1065692

http://myouden.at.webry.info/201407/article_23.html

島国大和のド畜生「映画 GODZILLA ゴジラ 感想」
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2956.html

お楽しみはこれからだ「GODZILLA ゴジラ」 (2014)
http://otanocinema.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/godzilla-2014-b.html

とまれ、次回作も決定したそうであり、
ゴジラを見に行くか問題に、青春の1ページを費やしてしまった自分としては、
その辺りを確認したいというまったく後ろ向きな経済活動としての
映画鑑賞を只今考えております。

観たら続きを。