見落とさない。感想「エリエット クエスト」

リンクの冒険×パルテナの鏡×?=をこぼさない

//エリエットは愛する妻の死と、その後自身を襲った病の苦しみから逃れるため、自ら命を絶とうとする。だがその時、自分が「死ねない体」だと言う事に気づく。毎晩悪夢にうなされ弱っていく身体。しかし死という逃げ道すらも無い。。。。//


感想:::
イメージの絵とゲーム画面のキャラが全然違うというツッコミが入るかもしれないが、
とにかく8bit風で描かれたドット絵が素晴らしい。主人公なんか、ドットの方だけ見てたら人間かどうかすら怪しい。
想像の補完力ってすごいと思う。

ストーリーは、ギリシャ神話風な生と死を考えさせるもの。80年代な説明が断片的な割に壮大な物語を語る感じでわくわくする。
ゲームシステムも、やはり80年代と言っていい制限の強い横アクションRPG
シンプルな動きが、パワーアップのありがたさや、自身の操作技術の向上をわかりやすく感じさせてくれる。
しかし、謎はなかなか手ごわい、というかそこらじゅう歩き回り、使えるカギを確認しまくるというしつこさが必要。

この発見こそがエリエットクエストの醍醐味。
ドット絵の大冒険、たのしい。

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エリエット クエス
・ジャンル:アクション/アドベンチャー
・機種:Wii U
・販売:Pikii/開発:PlayEveryWare/原作:Ansimuz Games

※Pikiiは、あの洞窟物語の日本販売も手掛けた会社
・配信日:2016年3月23日(水)
・価格:1,000円(税込)
公式サイト http://www.pikii.jp/elliot-quest/
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000021467

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