2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

謎解き+スピード=前向きパズル というのも中々面白い。ゼルダの伝説をスポーツ化すると こういう形になのかとおもう。逆に、スポーツならやる気になるが、 一人で繰り返すモチベーション要素は悩ましい。 結局、ボリュームということになると身も蓋もない…

観たい映画もろもろ

「マイマイ新子と千年の魔法」「必殺4 怨み晴らします」「戦国大合戦」「3時10分、決断のとき」「孤高のメス」「必死剣鳥刺し」「幸福 (1981年の映画)」★観た!「悪魔の手毬唄」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」★観た!「あゝ決戦航空隊」…

積み残し

最近は買い物ばかりして、 自分が怖い。 海外のゲーム会社の名前を覚えておこう。 ゼニマックス★近々の積み残しデッドスペース オブリビオン フォールアウト グランセフトオート4 ガンダム無双2 アンチャーテッド黄金のピクミン ゼルダの伝説トワイライトプ…

最近観た映画

映画とテレビとなにが違うのか。 やはり画面までの距離が大きいのじゃないかなと思う。 音量を変えることのできない遠い距離にある、 その距離とあいだの空間の違いなのかな。 クロサワ映画クロサワ映画 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー…

今見ているテレビ

視聴率ならぬ、立ち読み率というのを知りたいなあと思ったことがある。 しかし映像の世界はタダで見る方が当たり前。うーむ。 月額サービスのスかパーとかHuluとかをもう少しREALに考えたいが、 以下のラインナップを有料の世界に持ち込むのは大変だろうな。…