2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやりたいのか。ゲームだ。〜ディザスターオブなんチャラをはじめ

テレビの電源を入れる。wiiの電源を入れる。リモコンをとってAボタンを押す。ソフトを出して入れる。画面にリモコンを向けて左上隅をクリック右下の方の「はじめる」をクリックリモコン腕につけようの注意をしばらく見て、Aボタンを押すタイトル画面でAとBを…

クリア=卒業が必要じゃない?TVゲーム

最近はゲーム自体が それを前提とはしていないようで、 なかなかクリアというものができない。wiifitやwiisportsにクリアはないし、 いくつかのゲームでは最初からクレジットが出たりする。 ポケモンもチャレンジしてみたけれど、 やはりRPGというのは、リズ…

初夏の面白そうなゲームソフト

wiiとDSしか持っていない自分の気になっているソフト。ほんとはメタファイトみたいなものとか、 ヘルツオークツヴァイみたいものがやりたいですが、。。レッドスティール2(通常版) - Wii出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2010/05/27メディア: …

果てしなく長いレギンレイヴ

マリオにストーリーがいらないとか、 アクションゲームにストーリーはいらないとか、 色々と語られているようですが、 (話としてはバランスという結論) 「斬撃のレギンレイヴ」は ストーリーがあってこそのゲーム性であり、 ゲーム性があるからこそのスト…