さあエヴァンゲリヲンをみるよ

続き見てるから仕方がないと言い訳して、見に行こう。なのです。

巷では、あまり盛り上がって無いとか、でもこの前の特撮展は凄い人だったとか、キャンペーン無理矢理やり過ぎとか、バルト9は話題作りだとか、ミラノ座に電話したら半分くらい席空いてますよ、的な話を聞いたりだとか。


もはや、混乱する、ということも落ち着いて語れるくらい本編と関わらない話が山盛りだ。

何も無いとも言えるが。

まあリアルタイムなお楽しみや事件やイベントが世の中に増えている中、この三年かけるペースは不思議でもある。


しかもまだ終わらないというのだから、いったいどうなるのだ。

なんだか銀河英雄伝説のファンみたいな、ガラスの仮面のファンみたいな、そんな気分になってくる。やはりもはや本編と関係ない。なんなんだ。


で、総集編みたいな前作前々作をテレビで観る。トウジくんのミスリード流れを省いていたので、まあ気分は総集編なのだけれど、一体この物語とはなんなのだろうと、総括しにくく気持ち良いだけになってきたなあと、感じてしまう。


まあテレビ版旧劇場版をみている身としては、脳が再起動しにくいのだよね。


そういう裸の感じで、みたいと思います。

友人曰く、監督ぐれちゃったらしいです。


またえらい目に会うだろうな。
いってきます。