久々にやってみる斬撃のレギンレイヴ

リモコンプラスバラエティを買ったら、なんだか、急にゲームらしい感じがやりたくなったのだ。

(無論リモコンプラスと普通のリモコンとの違いを感じたいという目的もあるが)

この久々にやりたくなって、というのが、私の憧れの感覚だ。

買ってすぐやり終えてしまうより、この忘れた頃にやりたくなる、為にさっさと買って軽くわざと忘れたりする位だ。

で、この久々の「斬撃のレギンレイヴ」、楽しいじゃないか。


敵をバリバリ切り刻む楽しさがとにかく無心になれる。敵もなんだか兎に角悪そうで、悩む余地もない。
かといってそんなに単純じゃなく、縦切り横切り、武器の切り替え、弱点探しなど、リアルタイムで考えられる程度のややこしさもある。

更には、やたらと集められる武器が多いのだ。数種類あるメダル的なものとの交換方式なのだが、100時間を超えた今でも、終わりが見えない。達成度も55パーセントと言うから、まあ果てしない。というか、俺はどんだけやっていいるんだ。こんな事なら録画してあるクローズアップ現代をさっさと見ればいいのに。


で、やってみました。
ははは、こりゃ真剣になるなあ。
難易度が無駄に5種類、ハーデストまであってもう凄まじく敵が強く、違うゲームみたいなのだ。
敵の能力がまあ上がるのですが、ジャンプ力が、10倍位になっていっきに近づいてくるので、場所取り全然変わるのです。
ともかく、
あまり詳しくないけれど、
昔のシューティングゲームをやり混んでいる気分に近いかもしれない。

新しいゼルダの伝説もこういうモードを作ればいいのに。もしくは本編にあったら面白いだろうな。


というわけで、
久々作戦は成功。

ただ、リモコンプラスになったから何か変わるかなと期待していたけれど、あまりピンと来ない。
長い方が今は慣れ親しんでいたからなあ、と感じたりもする。
そう、テコの原理が使えるじゃないですか。

この辺変わることの良さ、変わらないことの良さ、なかなか難しいなあ。


続編出ればいいのになあ。