ラムラーナ。全然進まないぞ、ニヤ

Wiiウェアで今一番を獲得しているという
ゲーム「ラムラーナ」を進行中。
http://ameblo.jp/fc-kuma-vc/entry-10937734521.html


人気もかなりあるよう。
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/29/50017.html

しかしこいつがめちゃむずかしい。
とにかく遺跡の中を巡りまくって、
薄く地表を削るようなことを繰り返しているのだけれど
まるで謎がわからない。

以下ネタばれもあるかも。


そんな中、
電磁波がビリビリしているところで、
鉄兜を購入ができて、
上の方にある水の遺跡の中の滝を抜けることができた。

すると、今度は水でたっぷりの遺跡内のあるところで、
栓を抜くようなことができて。

その流れでさらに下の別な遺跡に水が、うんぬん。

めくらめっぽうでは駄目なのかもしれないが、
この感じ、8bit機さながらの、
時間がかかりそうな予感。


セーブしないであとちょっとと進むと、
死んだりして、やり直しみたいなことって、
最近あまり無いよね。

突然死ぬギミックやら、
突然ボスみたいなやつに出会ったりするから、
そりゃ死ぬのだ。

ということで。
まだまだ遺跡探検は続く。