ラムラーナで冒険開始!

というわけで、14時過ぎ未明にダウンロードが開始されたので、
ダウンロード始めました。

ゲームはというと、、
かなりファミコン的横スクルールダンジョンものを意識した作り(意識って言うか尊敬ですね。)。

オープニングは、全部英語による説明(日本語版にも関わらず)だったり、
大きめの地図の上をスルーとキャラクターが移動するだけで遺跡まで到着したり、
登場人物は最低限で、冒険活劇にして何故かパソコンを持っていたり、
体力回復が温泉だったり、体力メーターの比率が固定(最初は非常に短くて見えにくい位)だったり、

これは凄いことになっている。
(ポールのなんとか大冒険はやればやるほど悲惨な気持ちになったが)

やはり新作(正確にはPC版があるそうなので違うけれど)がやれる意義は高い。
80年代のメタファイトやガリウスをそのままやると一体どうなるのだろう。
あったあった、という気持ちが先立ちそうじゃないですか?


ということで、
繰り返し道のりを覚えつつ、
パズル的な謎を解き、
自分自身がテクニックを身につけていくという点で、
非常に似ているのだけれど何故か触感が違う、
パンドラの塔と交互にラム(ラムラーナ)、
というか何か愛称無いのかな。この名前がとても覚えにくい。
「小杉の冒険 コスボー」とかにするか。



追伸
いつに間にかテレビは
本当にがっかりしました。
期待する方が悪いのですが、
テレビの一番退屈な時間帯を
見せられたようで(土曜の午前)
なんならラジオコンテンツとかの方が
一億倍楽しいと思う(3Dじゃないが、2Dの絵に音声プラスの3Dってことでどうでしょ)

ここまで時代が個別化しているのに、
一見万人受けするコンテンツなんて
馬鹿にされているか、
目を見て喋って無い奴の話みたいなもので、
見る気にならない!

生放送的なものとか、
ゲームに寄り添った内容とか(声優など使わず)、


何でも良いけれど
サテラビュー的なものをもう一度やればいいのになー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC