私家版SDガンダム ガシャポンウォーズwiiの行方

もうすぐ発売なので色々と調べてしまう。
昔はファミ通ファミマガを本屋でしらみつぶしにしていたのだから、
情報の味わい方はずいぶん変わったなー。
まあ、モチベーションは変わらない気がしますが。

しかし、ガシャポンウォーズ。
ダンジョンが追加された以外、まるで新情報が出てこない。
過去、任天堂とタッグを組んでしっかり作られた作品とは思えない何となくぶり。
大きな変化はないのか?
チュートリアルシナリオがあのキャラのままなの?、ユニコーンは?、調整は? ぬおー!)

で、検索していたらこんなつぶやきが。
http://twitter.com/akaneko_00/status/16705841666

旧作の制作の方なのかなー。
仮にそうだとして何かあるのかなー、
手がしっかり加えられなかったってこと、
しっかり?そもそも全然なのか?
いやそういう話でもないのか、
とかぶつぶつ。
こういうのを引っ張り出すのも行けないのかなーと思いながら、
なんだか内容と関係の無い妄想が膨らんでいくのが、寂しい。


数年前、とんとゲームから離れていた自分が、
ゲームを再開するきっかけとなったタイトルが、
ガシャポンウォーズでした。

さらに過去のシリーズ、カプセル戦記で
時間を無駄に費やした記憶ももたげ、
さらに無駄にキラキラと輝いている訳ですね。

こういう個人的体験が商品に対し存在する、
特にテレビゲームでは良くあることだと思います。
付き合う時間も長い。だいたい十何時間、下手したら数十時間遊び続けるコンテンツってなかなか無い訳で、
人生の時々にぴたり寄り添う(あの時あのCD聞いていたなー的な感じ)ものになりえちゃうという。


任天堂の情報ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/sd9j/index.html
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_gashapon/index.html


今のところ、様子見です。
ぶっちゃけGC版もあるしスッカドハンマーも持っているので、
「リモコンでできる」以外のメリットが見当たらず。
(ちょっと志が低すぎますな。例えばマリオギャラクシー2とかと比べると、、、)

ともかくも、
どんなソフトになるのか、
一応期待しています。

まー、思い出をしゃぶるばかりじゃしょうがない(欲望優先だけども)。
それよかホスピタル、買おうかな―。

HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き - Wii

HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き - Wii