ネットで出ている希望をちょっとまとめてみた

■モード
○厚めのシナリオモードを加えてほしい(原作に沿ってるとか、縛りのあるミッションとか)
○CPU対CPUの観戦モード(シチュエーション設定)
○アクションバトルのプラクティスモード(格ゲーによくあるようなやつ)
○ネット対戦
○対戦モードに演出を加えてほしい(トーナメント戦、柔道式の先方〜的なもの)
○色々な記録を確認できる(スマブラ的なもの)

■調整点
○ふた周り位広いマップ(小さいマップしかない)
○CPUキャラを増やし、難易度や戦略の違いなどのキャラクターを明確に
○砂地と雪原は別地形扱い
○戦闘時、CPUへの命令を明確に
○スパーキングを自身でボタンなどを押すことで発動できるように
○戦闘時の攻撃当たり判定の調整
○マップ対戦でカプセルボックスが編集できる
○個人データでマップ対戦ができる

モビルスーツ追加
○最新:ユニコーンガンダム
ガンダムGガンダムF91ターンエーガンダム/ターンX
○ボンボン系:フルアーマーダブルゼータ/パーフェクトジオング/パーフェクトガンダム
○ファーストから:ゴック/アッザム/ビグロ

■修正
○名前の修正(例α・アジールのスパーク時のメイン射撃の名前)

■インターフェース
○戦闘開始前にユニットの情報を見れるようにして欲しい。
○マップ画面中央上か下に占領エリア%・拠点の数を表示+2Dミニマップ
○特殊武装の残弾の表示

■演出
ビグザムは歩いて足があたるだけでダメージ
○ガウを木馬にぶつけられるように
○戦艦の中で戦闘

■脚色
○BGMを選択できる(FC版ガシャポンウォーズ2のBGMを含む)
○拠点に武者Ζ(オリジナル反映)

<参考>
http://wiki.web-ghost.net/index.cgi/gashapon?page=FrontPage

ーーーーーーーーーーーーー

まあ色々あるのだが、

いったいどれ位かなうのか、いやまったく駄目なんだろうなー。

攻め入る感じが欲しいので、広いマップは実現して欲しいのだけれど……。


慎モードを加えるのは、ある種期待したいところだけれど、

調整することは難しいよなー。作り直しだものね。

売り出し方としては、ユニコーンガンダムの追加とか、ネット対戦とか、

ファーストGが追体験できるストーリーモードがあると良いと思いますが…。

まあ、もうほぼ出来上がっているのでしょう。


既に分かっている情報で、

スカットハンマーズのリメイクみたいなものが追加されるようで、

これと本編をどう絡めるのかも気にはなります。

あれは演出の妙が楽しかったから、。

できれば本編にもコロニー落としなど、

ガンダムらしい演出が加わると良いなー。


と子どもな気持ちを丸出しにして、

期待をしてしまう。

あー無駄に幸せ。


http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_gashapon/

SDガンダム ガシャポンウォーズ(通常版) - Wii

SDガンダム ガシャポンウォーズ(通常版) - Wii

△こちらは通常版。安いのがまた切ないなー