wiiの王様物語
前評判と、どうせおかねを出すなら新しいソフトが良いなーと思って、
購入しました。
あと、やれることはたくさんあるゲームをやってみたかったのです。
ドラクエは敷居が本当に低いけれど、パズルとしては簡単。
もはやテトリスのような中毒性に近い。
ちょっと凝ったパズルがやってみたい。もしくはアイデアを食べてみたい。。
ということで王様物語。
統治なのか、乱暴者なのか。
子どもの遊びなのか。
まだやっていないので、楽しみでござんす。
- 出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント
- 発売日: 2009/09/03
- メディア: Video Game
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あと、こちらもやってみたい。のですが売れてないそうです。
- 出版社/メーカー: ナムコ
- 発売日: 2009/09/03
- メディア: Video Game
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確かにゲームって何を基準に買うのかって言われるとわからない。
ゲーム性を的確にプレゼンテーションすることや
「ゲーム性」ってそもそも遊びの枠組みを新規で考えることだから、
たのしそう!な感じ以上には説明しにくいとは思う。
ゲームらしいゲームに厳しい時代ってよく言われますが、
ファイナルファンタジーとかモンスターハンターとかじゃなくて、
アイデア中心のゲームにこそ厳しい時代かもなーと思います。
アイデアが目に見える工夫をするしかないですね。
どんな例があるだろうか。。。