wiiの王様物語

前評判と、どうせおかねを出すなら新しいソフトが良いなーと思って、
購入しました。

あと、やれることはたくさんあるゲームをやってみたかったのです。

ドラクエは敷居が本当に低いけれど、パズルとしては簡単。

もはやテトリスのような中毒性に近い。


ちょっと凝ったパズルがやってみたい。もしくはアイデアを食べてみたい。。

ということで王様物語

統治なのか、乱暴者なのか。

子どもの遊びなのか。


まだやっていないので、楽しみでござんす。




王様物語 - Wii

王様物語 - Wii

あと、こちらもやってみたい。のですが売れてないそうです。

たべモン - Wii

たべモン - Wii

確かにゲームって何を基準に買うのかって言われるとわからない。

ゲーム性を的確にプレゼンテーションすることや

「ゲーム性」ってそもそも遊びの枠組みを新規で考えることだから、

たのしそう!な感じ以上には説明しにくいとは思う。


ゲームらしいゲームに厳しい時代ってよく言われますが、

ファイナルファンタジーとかモンスターハンターとかじゃなくて、

イデア中心のゲームにこそ厳しい時代かもなーと思います。

イデアが目に見える工夫をするしかないですね。

どんな例があるだろうか。。。