個人で大乱闘スマッシュブラザーズ fot wiiuを遊べるように考える

大乱闘スマッシュブラザーズ fot wiiuを買いまして
全然楽しめていないという状況に困っております。
なんでもできるということ=楽しい気持ちになる
でないことがわかった感じです。


とまれ、折角買ったんだしということで、
自分なりにやりかたを考えてみようと思う。
つまり、自分で徐々に楽しむためのソフトの使い方をアナログ的に考えるということです(それにマッチした作りになっていればいいが)

◆はじめたらこれをやろう
1.大乱闘で1対1戦
マリオ対クッパ
リンク対ガノン
○対○

2.自分のmiiをファイターにしてみよう

3.戦い方を知ろう1
・よける(移動とジャンプ)
・攻撃する

4.戦い方を知ろう2
・落ちるのを回避するには?
・必殺技(スマッシュ攻撃)を出すには?
・ガードするには?

5.いよいよ大乱闘は3人だ!


と、まずここまで。
上手になれるかな。




◆ソフト自体の改善計画ポイント
1.初心者と一緒にやることができない。
2.徐々に上手になるという過程を踏むことができない。
3.共有の楽しみがレベルの高い人に絞られ過ぎている
この辺を改善した方が良いと思う。