なぜWiiUではリモコンヌンチャク操作をしっかり対応しないのか!

Wiiからテレビゲームを再開した人間にとって、

再びゲームパッドのようなものを必須にされる辛さは無い。

ヌンチャクというだらしのない姿勢でもできるコントローラーが。

片手で操作が許される権利が。

両腕の自由と操作イメージに近い操作感が。

再び、失われてしまった。。。

ゼルダの伝説風のタクトHDがリモコンだけで操作できないのは、表示に残念。

「敷居」という言葉で納得しなければいけないのは、やっぱりなんというか。

もちろん全部対応するものなんなのだけれど。

手軽さ以上の、体感的な効果もあったと思う。

WiiUゲームパッドの直観さと同様に、リモコンの直観さをぜひ見直してほしい。

ピクミン以降、レゴシティも101もリモコンが使えず。)


今は、プロコンという妥協策で過ごしています。


ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U