あまちゃんを考えるにあたり、俺はまだ本気だしてないだけなのかと観

あまちゃんを語る。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20130611


あまちゃん
http://www.tbsradio.jp/tokyopod/2013/06/2013622.html


作品の論を語ることの面白さと共に。


映画を観ました。

俺はまだ本気をだしていないだけ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

全部読み終えていない中、映画を観た。
もちろん主役や監督についてもろもろ言われていることは想像しつつ、
映画を観た。

でも不満は無いです。


強く思ったこと。

1.身体は、人生を想像させるメディアだと思う。


2.作品のテーマは、「自分を主役と考える」生き方だのに。。。



ドラマあまちゃんはその点で納得してしまう。
まあドラマ作りとか、納得力みたいなものとのバランスに過ぎないのだとは思いますが、


とにもかくにも、
マンガをもう一度読みたいと思う。