wiiu スーパーマリオブラザーズu 感想

くっきり見えて操作しやすいことと、手元だけで遊べるところがよい。


New スーパーマリオブラザーズ U - Wii U

New スーパーマリオブラザーズ U - Wii U

褒め言葉がここに一通り書いてあったので、ここを参照しつつ、
http://ameblo.jp/smakirdora/entry-11433521053.html

あえて不満を書くならば、

探索する感じが一切なく、進む先を選ぶといった悩むことが無いので、やはりマップ画面の魅力はほとんど感じられない。
結局スーパーマリオ3のすごろく感や簡易的でも明確な山登り戦略の面白さ、
スーパーマリオワールドのステージの構成ごとに変化をつけてしまう変化球の方が
進化している感じやのめり込み感が強いと思う。

むろん、普通のスーパーマリオだと思えば、面白いのです。


■協力プレイについて
バディもそうだけれど、コンピューターとの協力プレイ、もしくはネット協力をさせてほしい。
人間も面白いけれどコンピューターとの対戦が好きな人ってのもいるのだ。(寂しい人だけでなくちょうど良い相手がいない人もそう思っていると思う)

一つの可能性で言えば、
マリオのネット協力プレイこそが、マリオを新しくするのではないかと思う。