デッドスペースエクストラクション ゴール

デッドスペース エクストラクション - Wii

デッドスペース エクストラクション - Wii

頑張って「デッドスペースエクストラクション」をクリア。
と言ってもこの種のゲームは何度も何度もやるものなのだろう。


デッドスペースの記事があった。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081105/kaigai31.htm

これを読むと大体解るのだが、
恐怖そのものが魅力になっている。
肝を大事にしているからこその日本版発売見送り、にゲーム屋の矜持を感じる。

というわけで、
デッドスペース2も欲しくなってきた。

その前に
デッドスペース1もクリアしないといけない。
大量に発生するクリーチャーの部屋があってどうしても乗り越えられない。。。
のだが、エクストラクションで学んだ「ステーシス」と言う技を使えばいける気がしだした。

これは発動させると対象物の動きを遅くすることができる。壊れて高速に開け閉めされてるドアに使ったりするパズル的要素以外に素早い敵に向かって使う戦闘補助的な使い方も可能だ。

続編や別編を先に味わうことで、技の使い方やモンスターの魅力のバリエーションを知ると
本編をさらに味わい深く楽しめる、と思ったりもする。


Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版】日本版PS3動作可

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版】日本版PS3動作可

Dead Space 2 (輸入版) - PS3

Dead Space 2 (輸入版) - PS3