PS3を買った。まず何をしよう

ブルーレイとDVDを再生する機械として、
プレイステーションを購入した。

クラシック・ホワイト320GB

しかしながら、
久々のハイテク機器に恐れおののく。

「どうしたらいいのか。」

とりあえず線をつないでみよう、と思い立ち、

手元にあるHDMIでテレビと、

LANケーブルでルータと、

光Lineでスピーカーと、

そして電源をつなぐ。

あっさり、動作スタート!

HDMI端子でつなぐと、
なんとテレビのリモコンがプレイステーション3の簡単な操作ができてしまう!

いやこういう自由度が増す点は、
消極的だけれど嬉しいものだ。

なんとなく体感的にしっくりくる便利な感じが嬉しい。

次はゲームを探そうかな。

ブルーレイソフトを探すか。

それともDVDでいい感じに見えるやつを探すか。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver180.html


うーん。どうしよう。ウフフ