ラムラーナの行く末のさらに先


全然ゲームをやらなくなってしまう。

とか言いつつ、3DSでゼルダの伝説をやっていたりするのだけれども、
Wiiが駄目だ。

迂闊にも富士山に登ったり、鍾乳洞に行ったり、ふらり田舎町を散策したり、

「足で歩く」の楽しさを満喫し過ぎたのかもしれない。


さてラムラーナ。

パロディ感もありつつ、
それは8bit時代的な雰囲気作りだったり、
想像する楽しみや、指先を慎重に動かすドキドキ感など、
懐かしいといったらそれまでだけれど、思い出す。

がこの難しさは、なんだろう。
サクっとできるなら、再開したいのだけれど、
正直あまり期待できない。


ノーヒントクイズなんだろうからなあ。


この辺をネットに頼らず、何とかしたいのだが、
できたら友人に聞いてみたいところだがそうもいかない。
うーん。

ゲームを再開するコツ、

割とテーマなのだ。



足で歩いたり、

人の話を聞いたり、

DVDを見たり、

映画を見たり、

不用意に店を梯子したり、

政治問題に横やりをいれたり、


もう少し遊びを見てみよう。