ラインアタックヒーローズ(任天堂)

任天堂Wiiウェアである。
綺麗な画面でアイデアベースのテレビゲームをやりたい!
そういう思いを叶えてくれるはず、
なんて気持ちでしばしばDLして、いるのだ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wc8j/

○なんでDLしたか。
みためつるっとしていて、
アイテムいっぱい、面クリア型アクションゲームを久々にやりたかったから。


○改良して欲しい点
比べるとガンダムスカッドハンマーの方が楽しかったです。
固い敵よりも、たくさんの敵がいる方が楽しい面もありますね。

アイテムや仲間が増えたことがあまりバリエーションにつながらないことが残念です。
パーティーを組めるということでもないですし、
アイテムも一つしか選べない割にどれも小粒ですし。
武器を単独で選べた方が良かったなーとも思います。

あとは面が単調に思えました。
敵とステージの関係もなく、進んでいるのか同じところにいるのかピンとこない感じでした。風景がかわるだけでも、進んでいる感じがしたと思います。もしくはなんとなくの全体マップをよういするとか。構成を調整するだけで、印象が変わった気もします。

そしてやりこむ要素が無い点。クリアすると、対戦以外は全然ピンとこないですね。
ウーン勿体ない。何かインセンティブを欲しかった。


○気になったこと
コンセプトは良いので、
後は、こういう地味なゲームを楽しめる為の
実のあるおまけを充実させて欲しい。
(あることでゲーム性が変わったり、自由度が増すようなもの)

ランダムという要素は、
諸刃の刃だなーと思いました。

水増しに見えちゃうのです。
でも色々なミッションは楽しかったです。