初夏の面白そうなゲームソフト

wiiとDSしか持っていない自分の気になっているソフト。

ほんとはメタファイトみたいなものとか、
ヘルツオークツヴァイみたいものがやりたいですが、。。

レッドスティール2(通常版) - Wii

レッドスティール2(通常版) - Wii

レッドスティール2 ※Wiiモーションプラス専用
5月27日
Wiiモーションプラス同梱版 6,090円
7,140円 ユービーアイソフト

とにかくモーションプラスを使ったゲームは面白い(あまり正当な因果関係はありませんが)という思い込みの元、
リコモンでできる操作の最前線を知りたいつもりで。

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii

XENOBLADE(ゼノブレイド)
6月10日
6,800円 任天堂
制作会社が前に作ったバテンカイトスというRPGの雰囲気が好きだったので。
ゲーム画面というより絵画的であったり、
むやみやたらと子どもなキャラクターも出てこないし、
ちょっと暗かったりする。
さらにメタ構造を伴った演出は「へー」って気分にもなった。全然違ったりして。。。

SDガンダム ガシャポンウォーズ(通常版) - Wii

SDガンダム ガシャポンウォーズ(通常版) - Wii

SDガンダム ガシャポンウォーズ
6月24日クラシックコントローラーPro[クロ]パック
3,990円 バンダイナムコ
5,775円
ゲームキューブ版を持っているだけに意味無いかな?とも思いつつ、
この手のソフトが(手軽でキャラものでアクション)全く無いことを考えるとつい貴重だよなーと思って買う可能性大。
ダンジョン以外での新しい要素があるといいなー。

戦国BASARA3 - Wii

戦国BASARA3 - Wii

戦国BASARA3
7月29日
5,990円 カプコン
たまたま歴史ブーム到来中のため、やってみようかと。


■2010年夏 METROID Other M 任天堂
デモ映像内で見た2Dと3Dとの行き来などスタイリッシュすぎる。

■2010年 THE LAST STORY 価格未定 任天堂
初心者に優しくありつつも進化した最新RPGをやってみたい。



できればPS3でも何か気になるものがあればという気持ちもあるわけですが、
流石に大変なので、。