wiiのマリオをプレイされているみなさまへ という人たち

すっかりマリオにはまって、
よくできてるなー」とか呟きながら、
コインをきっちりとったり、
何が理由かわからず、先に進めなくなってしまったり、
無理やりゴールしつづけて、ちょっと頑張りすぎだなと思ったり、
勢いが利かなくなったり、
なぜクリアできたかわからない感じでクリアしたり、
コイン集めに凝りすぎて、ルイージ先生が登場が突如登場して凹んだり、
まあ楽しみ続けています。

「今日はここまで」というきりを付けられるのも
素晴らしい。

遊びというのはノリとタイミングが9割。
できれば計画的に遊ぶことができればいいのだけれど、
そのあたりがあまり成熟されていない自身の情けない処。

そんなマリオの関連冊子。
おすすめソフトの紹介で、以下の11本が載っている宣伝冊子。

wiiスポーツリゾート
wiifitplus
マリオテニスGC
紅白クイズ合戦
バンクーバーオリンピック
太鼓の達人wiiドドーンと2代目
マリオカートwii
桃太郎電鉄2010
大乱闘スマッシュブラザーズ
スーパーマリオギャラクシー
マリオパーティー8

こちらも参考。
http://www.inside-games.jp/article/2010/02/18/40510.html

「オススメ」ってなかなか成功しないものなのだと思うが、
それも一つのミッションと考えると、
楽しめるのかもしれないと思う。

で、わたくしは
あえてここにこれをご紹介。

ブロブ: カラフルなきぼう - Wii

ブロブ: カラフルなきぼう - Wii

自分の場合は一人でやりまくっておりますが、
訳のわからないただ色を町に塗りまくるというルールは、
家族みんなで楽しめると思います。

やっぱ、マリオが進めてくれた方が力あるよなー。