風ノ旅ビト を初めて2日目

風ノ旅ビトをやってみる。
ブラックナイトなんたら、と迷ったがこちらに。


説明が無いのに対して、不満な気持ちと、うだうだ言わない嬉しさと両方。

でも続けていって感じるのは、作業になりがちな流れが、段々と「生きている」感じに変わっていくこと。


おおお。


ゲームシステムも全く分からないので、
ついてくるそっくりな人の意味も、
あの風みたいなブースターみたいな、あれもよくわからないが、何か意味を拾っていきたくなっている。


今日思ったのは、

ゲームをやる方もちょっと意識をね。
少し持って遊んだ方が、楽しさの広がりやら自覚化ができるのではないかってこと。
ほとんどボタンの連打になっていて、これじゃあソーシャルゲームかパチンコか、ってな具合になっている気がするのです。