これをやりたかったその99

「陰謀の惑星シャンカラ」はファミコン時代に
政治シュミレーションということで期待していたけれど
結局買わなかった。

SDガンダムガシャポン戦記」が異常に面白かったから
その続編をやりたくて色々調べていたけれど、やっぱり
買わなかった。

ロードランナーの二人用が出るというので
ウキウキしていたのだが、それも買わなかった。

気を許して買った、
ソロモンの鍵2には
がっかりさせられたものだ。

メガドライブの、
「重装騎兵レイノス」も続編
「重装騎兵ヴァルケン」もSFCということを言い訳に
手を出せなかったな

時を経て、

wiiジャレコの「黄金の絆」も期待をしていたが、
なんだかんだのネット情報でやっぱりスルー。

ドラゴンボール天下一大冒険」も
まさかの、ブルマとの出会いやプーアルヤムチャとのくだりが全然無いというネット情報に
やっぱりスルー。


大体、これやりたーい
というゲームはあまりの期待の上にリサーチし過ぎて
結局買わないことが多かったのです。


モンスターハンター
ムードに乗り切れなかった私に久々の
期待ゲーム。

ヴァルハラナイツ エルダールサーガ

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/valhallaknights/index.html

シームレスでアクションができて、
冒険ストーリーがあって
無駄にキャラクターの目が大きくなくて
使いたくなる武器もたくさんあって
大きな敵も出てきて、
wifi機能を使った遊びもある。
ムードもある。

後は操作感に問題が無く、
個々のストーリーが子どもっぽくなく、
それでいて不用意な難易度でなければ、
うーん、心配だなあ。
メガドライブヴァーミリオンはおしかったけど、
まさかなー。

でもこういうソフトがいっぱい出るといいなあ。
という意味で、
売れて欲しいな、また選択肢が増えて買いたくなるとおもうなあ。


あー、そうだ、これの続編もやりたいなあ。

SDガンダム ガシャポンウォーズ

SDガンダム ガシャポンウォーズ

(これもなかなか難しそうですが)


ボリュームが意味ある価値になる。
そういうテレビゲームを
やりたいなーと、
願う訳です。